トップページ > 「コロナショック」と「ウッドショック」、Wショックの今、選ぶべき『マイホーム』とは?

「コロナショック」と「ウッドショック」、Wショックの今、選ぶべき『マイホーム』とは?

日時
10月16日(日)14時~15時
場所
エリーヌホーム本社

「コロナショック」、「ウッドショック」というWショックの大変な時代、他にもエネルギー不足や物価高騰、新築住宅の値上げ…。
家づくりを始めたいけれど、先の見通しが立たない…ご不安を抱える皆さまのお役に立ちたいと思い「家づくり無料勉強会」を開催することにいたしました!

100年に1度の国難で先の見通しが…」

「日本に海外からの木材が入ってこない…」

TVニュースや新聞紙面でこんな文字を見れば多くのご家庭はこんな風にお考えだと思います。


「今は家づくりなんてとても考えられない」

「とりあえずしばらくは様子見だな…」


無理もないでしょう。ごもっともだと思います。

しかし、一方で我々の日々の暮らしは着々と過ぎていきます。
当然1年経てばご夫婦もお子様も1つ年齢を重ねます。

そして、お子様はあっという間に大きくなり、アパートは手狭に…。
そして「住宅ローン」の返済期間が短くなり、気ばかり焦ってしまう・・・。
お悩みのご家庭がとても多いようです。

ところで少し視点を変えれば、「マイホーム取得」への好材料がこれほど揃っている時期もまた珍しいです。
ただ…それを活かすにはそれなりの知識が必要です。

気をつけないと、この時期だからこそ陥りがちな「罠」というものも実際に存在します。

そこで今回は皆さんにとって、なじみが少なく、不安も大きな、この「マイホーム取得」について実際にどのように進めるべきか?を具体的にお伝えします。

ちなみに今回ご参加頂くと得られる知識のホンの一部をご紹介すると・・・

・「老後のリスク」と「万が一のリスク」この2つへの備えを同時に行える超節約法とは?

・値上がりをした新築住宅を、無理なく、安全に購入する方法とは?

激動の時代を生き抜く知恵としてぜひお役立てください。


その他にも・・・

ご参加の方に無料進呈!


当日貴重なお時間を割いてお越しいただいた方には、注文住宅家づくりの小冊子、社長著書「買ってはいけない家」、平成26年6月発刊、社長の2冊目の著書「富山県で家づくりをするなら。」をプレゼントいたします!

講師はライフプランアドバイザーの社長

当日講師を務めるのは、社長で、ライフプランアドバイザーの資格を取得している注文住宅の家づくりのプロです! プロの視点から「誰にでも分かりやすく」解説させていただきます!

しつこい営業はありません


せっかくの楽しい時間が台無しにならないように、弊社のスタッフからしつこく営業するようなことは一切ありませんのでご安心を。

詳細情報

日  時 : 10月16日(日)午後2時~3時 ※先着5組様

会  場 : エリーヌホーム本社(富山県魚津市島尻1346)

アクセス : 魚津ICより車で約10分 

       あいの風とやま鉄道魚津駅より車で約15分

備  考 : 完全予約制 、駐車場有



エリーヌホームについて

エリーヌホームは富山県魚津市で21年間、地域密着で皆さまの注文住宅の家づくりをお手伝いしてきました。

マイホームを建てる……それは誰もが思い描く夢であり、また、非常に高価な買い物です。誰もが限られた資金を最大限に生かし、理想のマイホームに近づけたいと思うことでしょう。

エリーヌホームでは、徹底的なコスト削減を行い、純粋な建築費用を有効に使用することで、省エネ性の高いエコ住宅を提供。宣伝広告費や住宅展示場の維持費を含まない、適正価格で提供させていただいております。また、大手メーカーでは、真似のできないフットワークの軽さと、柔軟な対応で皆さまの夢の実現をお手伝いいたします。

エリーヌホームが選ばれる理由

豪華で現実離れした住宅展示場は持ちません

展示場をつくる費用は、結局お施主様の建築費から出ています。私たちは実際にお建ていただいたお施主様の住宅を入居前にお借りし、未来のお客さまに見学していただきます。展示場を見るよりもよほど参考になりますし、無駄なコストを減らすことができます。

豪華なカタログは作りません


カタログにお金をかけるくらいであれば、注文住宅にお金をかけた方がずっと良いと考えます。私たちのカタログは、実際に私たちを信じて家づくりをさせていただいたお客さまのおうちです。カタログよりもあなたに読んでほしいのは、注文住宅の家づくりのガイドブックであり教科書です。そこから家づくりを学んでほしいのです。

広告宣伝費は極力抑えます


タレントさんが自社の名前を連呼するには、莫大な経費が掛かります。しかし、それによってお客さまにお渡しする家の何が変わるのでしょうか? 良い材料を使い、良い職人さんに一生懸命働いていただければ、確実に良い家ができることを私たちは知っているので、テレビCMはしません。

勉強会に参加されたお客様の声

●とても勉強になりました

無料で沢山の気づきをいただけて申し訳ないくらいです。
家は欲しいけど本当に実現できるのだろうか、
自分には無理なのではないかと考えていたりしましたが、
具体的なお話を聞かせていただけて何をすればよいのかわかってきました。(O様) 


●光がさしてきました

家づくりに高額なお金がかかると、これから先のお金のこと、
生活のことを考えると、どんよりしてきました。
そこへライフプランアドバイザーの先生のお話を短時間ですが興味深く拝聴いたしました。(K様)

よくある質問

Q.子供と一緒に参加できますか?

もちろんご参加いただけます! 
ご予約時にお伝えいただければ、お子さまをお預かりすることも可能です!
お子さまがいる方もご安心してご参加ください!


Q.予約なしで当日参加も可能ですか?

今回の勉強会はお席に限りがあるため、完全予約制となります。
予約数が定員に達していないお時間帯があれば当日のご参加が可能な場合もありますので、
当日参加をご希望される場合は、一度お問合せください。


Q.なかなか都合が合いません

セミナーの日程が合わない方々には、
平日を含めて随時開催も行っていますので、ご連絡いただければと思います

家づくり無料勉強会に予約する
STEP01
STEP02
STEP03

お名前必須
ご住所必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容任意