2024.02.20
土木事業
住まいのこと
家づくり
地域のこと
社内の様子

能登復旧支援

設計担当 下沢

こんにちは。下沢です。

1
月1日の地震で皆さんのお家は大丈夫でしたでしょうか。
我が家は棚の上の物が落ちてきたり、クロスがひび割れしたり、屋根裏の断熱材が剥がれたりと簡単なことから補修が必要なものまでいろいろとありました。

伊藤建設から能登半島地震の復旧支援へ5名を派遣しました。

写真は能登町の道路の補修を行っている様子です。積雪や断水が続く中、3つの集落で道路復旧を行ったそうです。

派遣された社員に聞くと「魚津市から能登町まで片道4時間半かかり移動中も崩壊した道路や倒壊した家屋を目の当たりにすると心が痛みました。被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに能登の早期の再建復興を祈ります」と答えていただきました。

弊社が微力ながら復興の一助になれたなら幸いです。

エリーヌホームでは先日も建て方がありました。気温が低く小雨が降る中でしたが無事上棟しました。

今月は2棟の上棟を予定しております。

来月は構造見学会を行う予定です。
詳細は2月ニュースレターでもお送りしていますのでご連絡ください。

以上、下沢でした。

デザイン住宅・モデルハウス構造見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!
令和6年5月下旬頃 『建築家×エリーヌホーム デザイン住宅・モデルハウス』完成予定!

完成したら見ることのできない建物の構造、断熱材、耐震性を高めた制振装置などをご覧いただける『構造見学会』開催いたします。


 【開催場所】 富山県魚津市本江地内

【開催日時】 202439日(土)・10日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら