2024.01.16
エコ住宅
住まいのこと
家づくり
見学会

【魚津市】今週末は完成現場見学会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今週末は【魚津市東町地内】にて完成現場見学会を開催いたします。

今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家は、『45.1坪4LDKの人があつまる、しろいおうちで高い省エネ性能を有するZEH水準の「エコ住宅」です!


見学会前に、見どころを少しだけご紹介いたします!


お客様をもてなす趣のある玄関ホール

たくさんの人が訪れるお施主様のお家は、玄関ホールは広く明るく、お客様を気持ちよく迎えられるおもてなしのアイデアが詰まっています。

玄関から入ってすぐの壁に6つの穴を開け、そこにアクリルの円柱を差し込むことで、日中は明るくやさしい光が入り、夜はお家の明かりが外に漏れる様子が幻想的です。

また、お施主様作の畳1枚分の書額がお客様をお出迎え。
光を壁面に直接当てることで壁面を明るく照らす間接照明と書額で趣のある空間になりました。

人があつまる、玄関→和室→LDKの動線

玄関から入ってすぐの縦格子の襖の向こうは、8帖の和室が広がります。
縦格子の襖や床の間を設えた和室は、和の雰囲気が漂う上質な空間になりました。

襖を開けると、24.4帖の広々としたLDK。


和室と一体化することもできますし、来客時には襖を閉めてプライベートをしっかり分けることができます。


間接照明がつくりだす温かみのある寛げるLDKは、ピアノを置いたり、愛犬ポン太のスペースなど、家族が集まる広々とした空間です。


通路幅の広いキッチンは、食事の準備もしやすく、家族で一緒に調理も楽しめます!


グレージュを基調とした優しい色味に温かみのある真鍮のペンダントライトが相性がよいですね。



2階の日当たりのよい洗濯家事動線

来客が多いにぎやかな1階に対し、2階は家族のプライベート空間。

2階南側の日当たりの良い3.0帖のサンルームは、洗濯家事に特化したスペースです。
お天気に左右されることなく、洗濯物を干せたり、2階のプライベートな空間なので、 洗濯物を干しっぱなしでも◎


サンルームの隣には、ウォークインクローゼットを設けているので、洗って干してしまえる 洗濯家事動線が抜群です。
サンルームからはご家族それぞれのお部屋にも片付けやすい動線になりました。




他にも…

「2.3帖の書斎」「2階の身支度がしやすい洗面スペース」など、まだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ会場でこれから実際にお住まいになられるお家をご体感いただければと思います。

当日は、1時間2組様の完全予約制となっております。
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!
予約申し込みをされた方には、わかりやすい案内地図をお送りします。

皆様のご来場をお待ちしております。

今週末は完成現場見学会

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせる『ZEH水準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

 

 

【開催場所】 富山県魚津市東町地内

【開催日時】 2024120日(土)・21日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら