2023.11.06
エコ住宅
子育て
家づくり
見学会

【黒部市】11/11(土)・12(日)完成現場見学会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今週末は【黒部市天神新地内】にて完成現場見学会を開催いたします。
今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家は、『39.8坪4LDKの共働き世帯の家事がしやすいお家』で耐震等級3相当、高い省エネ性能を有するZEH水準の「エコ住宅」です!

見学会前に、見どころを少しだけご紹介いたします!

毎日の家事が時短になる回遊動線

2.0帖の収納力のあるシューズクロークは、大きめのFIX窓からの光で、暗くなりがちな空間が明るくなりました。

外出時の上着を掛けることもできるので、外出時の身支度も帰宅後の片付けもストレスなくスムーズにできます。

また、玄関から直結できる『洗面室』→『ウォークスルークローゼット』→『サンルーム・脱衣室』→『キッチン』の回遊動線は、毎日の家事や育児で時間がない中、時短で家事ができる優れた間取りです。

サンルーム・脱衣室は3.0帖で、入浴後の着替えもラクにできる広さなので、お子様との入浴もしやすい空間になりました。

また、洗濯が終わればすぐ干して仕舞える洗濯家事がしやすいサンルームは、共働き世帯には強い味方です!

和室と一体型のLDK

クロスや建具がホワイトアッシュのシンプルな空間に、木目がきれいなキッチンとカップボード、アカシアのフローリングが存在感のあるLDKとなりました。

4.5帖の和室は独立した個室にも、建具を開けっ放しにすれば、広々空間に。

キッチンすぐそばにあるので、お子様が遊んだり、お昼寝したり、お子様の様子を見ながら家事ができる、ちょうどよいスペースです。


子ども部屋の片づけやすいウォークスルークローゼット

6.0帖の子ども部屋の間には、共有できる4.0帖のウォークスルークローゼットを設けました。

扉を閉めれば、それぞれプライバシーを確保した個室としても、開けっ放しで自由に行き来するのも(^^♪
また、湿気がこもりがちなクローゼットですが、通気性も良く、一箇所にまとめてお子様の衣類の片付けや衣替えができるのも便利です!

また、寝室には4.0帖のウォークインクロゼットが併設されているので、ご夫婦の衣類はもちろん、ご家族のモノも十分仕舞える空間です。

他にも

「収納を兼ね備えたスタディーカウンター」など、まだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ会場でこれから実際にお住まいになられるお家をご体感いただければと思います。

当日は、1時間2組様の完全予約制となっております。
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!
予約申し込みをされた方には、わかりやすい案内地図をお送りします。

皆様のご来場をお待ちしております。

11月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせる『ZEH水準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

 

 【開催場所】 富山県黒部市天神新地内

【開催日時】 20231111日(土)・12日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら