2023.11.01
エコ住宅
日常
家づくり
見学会

柿と新物件

設計担当 下沢

こんにちは。下沢です。

秋もだんだん深まってきましたね。少し前まで暑かったのが嘘みたいです。
柿も収穫の時期になりました。
今年はさわし柿をつくりました。焼酎を使うと渋柿も甘く食べることできるんですね。

横着して焼酎をつけすぎてしまい、柔らかくなるスピードが速くて食べるのが追いつきません。
今度は少し量を減らそうと思います。スプーンで食べられるくらいに柔らかくデザートに最適でした。

干し柿も第一弾、第二弾と干し始めました。
乾燥は短めに柔らかくなるようにし、干し終わったものは容器に入れ保存しています。
第一弾が少しずつ白くなってきたのでそろそろ食べごろかもしれません。まだまだ大量にあるので乾燥場所と相談しつつ皮むきをしていく予定です。

写真は地縄張りをした様子です。

これから始まるのは来年に完成予定の現場です。
おかげさまで、11月は3件上棟を予定しています。

年内引き渡し予定の物件は上棟も終わり内部の工事が進んでいます。
Instagramの方にも写真が載ると思いますので、そちらもチェックをお願いします。

今月は11日と12日に黒部市で見学会を行います。
まだ予約可能ですのでぜひご来場ください。

以上、下沢でした。

11月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせる『ZEH水準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!


【開催場所】 富山県黒部市天神新地内

【開催日時】 202311月11日(土)・12日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら