2023.09.04

9月になりました

設計担当 下沢

こんにちは。設計担当下沢です。

あっという間に
8月が終わり、9月になりました。
まだまだ30℃を超える日が続くようですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年は雨が少ないせいか片貝川の水がなくなり、通るたびに違和感があります。
枯れる川と枯れない川があることを初めて知りました。

91日は新入社員2名の歓迎会を行いました。
魚津駅前の焼き肉店です。

土木部もこちらのお店で忘年会などを行っており、お肉はもちろん、チヂミもとても美味しかったです。
現場や見学会で新しい社員を見かけた方もいるでしょうか。
これから打ち合わせや現場にどんどん出ていくと思います。新しいメンバーで家づくりのサポートをしていきます。
皆さん、改めてよろしくお願いします。

また9月は安全衛生週間の準備期間です。
会社の垂れ幕も新しくなりました。
安全衛生週間自体は10月ですが、スローガンは

「目指そうよ二刀流 こころとからだの健康職場」

労働者の健康管理も要綱の中に入っていました。
伊藤建設では年に1回健康診断を全社員が行っています。そちらの結果が先日返ってきて社員同士でどこに引っかかったか話をしていました。


私もいくつか引っかかりましたが、特にコレステロール値が高くなっています。
私の場合は運動不足が問題でしょうか。
普段車でばかり移動しているので、歩く機会がなかなかありません。
健康に気を付ける、言葉では簡単ですがなかなか難しいですよね。

今回はとりとめのない話ばかりになりました。
9月は見学会はお休みで、10月に2回行う予定です。
詳細は改めてお知らせします。

以上、設計担当下沢でした。

10月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!
今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせる『ZEH水準』のエコ住宅が完成しました!
子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

 

10月見学会・第1

【開催場所】 富山県黒部市荻生地内

【開催日時】 2023107日(土)・8日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

10月完成現場見学会【第1弾】

10月見学会・第2

【開催場所】 富山県滑川市下島地内

【開催日時】 202310月21日(土)・22日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

10月完成現場見学【第2弾】