2023.07.10
エコ住宅
住まいのこと
家づくり
見学会

【魚津市】7/15(土)・16(日)は完成現場見学会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今週末は【魚津市立石地内】にて完成現場見学会を開催いたします。
今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家は、『34.6坪4LDK 家族みんなが暮らしやすいお家』で、高い省エネ性能を有するZEH水準の「エコ住宅」です!

見学会前に、見どころを少しだけご紹介いたします!


ペットとの暮らしも楽しめるお家

各お部屋の内装の色味が統一されていて、ブラックウォールナットの床材の木目が自然できれいに映え、木材そのものの風合いを楽しむことができます。
また、建具には優しくナチュラルな風合いのメープルミルキーやホワイトアッシュを用い、明るい印象のお部屋になりました。

また、LDKにはキャットウォークを設置したり、他のお部屋には猫ちゃん専用のスペースもあり、ペットと一緒に暮らす楽しい空間になりました。

オープン階段で広々としたLDKに

また、「階段からTVが見たい!」というお子様のご希望もあり、リビング内に設けたオープン階段は、おしゃれな意匠と解放感でお部屋のアクセントになりました。

家族が帰宅しても必ず顔を合わせられるので、コミュニケーションがとりやすいLDKです。

お子様が階段に腰掛けながらキッチンにいるお母さんとコミュニケーションをとる微笑ましい光景が目に浮かびますね!

見学会でお客様からご好評のキッチンの下がり天井は見た目のおしゃれさはもちろん、空間にメリハリがつくので20.0帖あるLDKがより奥行きを感じられる広々としたLDKを演出します。

グレーのクロスと真鍮×ガラスシェードのペンダントライトが一層おしゃれな空間に!

玄関クロークからすぐ!片付けが楽ちんなファミリークローゼット

2.3帖ある広めの玄関クロークの先には、ファミリークローゼットを設置しました。

帰宅して靴をぬげばすぐに上着をしまったり、バッグをしまったりできる帰宅時動線上にあるファミリークローゼットは、散らかりにくく片付けがしやすいお家になります。

洗面サンルームにも併設しているので、洗濯家事もスムーズにできる家事ラクな空間です。


他にも…

「収納力も抜群な子ども部屋」など、まだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ会場でこれから実際にお住まいになられるお家をご体感いただければと思います。

当日は、新型コロナ感染拡大予防のため、1時間2組様の完全予約制となっております。
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!
予約申し込みをされた方には、わかりやすい案内地図をお送りします。
皆様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせる『ZEH準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

【開催場所】 富山県魚津市立石地内

【開催日時】 2023年7月15日(土)・16日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら