2月7日(水)午前10時15分

今からちょうど1年半程前の、平成28年8月6日(土)、7日(日)自然素材をふんだんに使用した

モデルハウスが完成し、初めてのモデルハウス内覧会を開催させて頂きました。

エリーヌホームがモデルハウスを建てた訳は、大きく2つあります。

一つ目は、今まではお施主様の大切なお家をお借りして、月1回のペースで、土曜日、日曜日の

2日間だけの、完成現場見学会をさせて頂いておりました。

しかしながら、昨今の勤務形態が多様化する中で、見学会に参加したくても日程の都合がつかず、

今までに参加できない方々が数多く見受けられたので、いつでも好きな日時にご案内する事のできる、

「モデルハウス」の建設が、私の悲願でもあったんです!

二つ目の理由は、「エリーヌホームさんは、自然素材たっぷりの家を建てられないんでか?」

と言うような質問を、時々、頂いていたという事であります。

「自然素材の家でも、どんな家でもいくらでも建てれますよ!」とは言ったものの、

丸ごと天然素材の無垢材を使った家を建てた事は、正直言って一度もなかったのです。

そこで今回思い切って、「本物の自然素材を使用したモデルハウス」を、建築する決断を

したのでありました。

 

 

 

見学会の会場で、あるお客様が私に尋ねられました。

「このモデルハウスは、分譲される予定はないんですか?」

私はこのモデルハウスは、いずれか時期が来て希望される方がいらっしゃれば、

「当然お譲りさせてもらおうかな?」とは思っていました。

でも、多くの方々がとても気にいって頂いているようなので、「どうせなら新築間もない方が良いのでは?」

と考え、この度分譲させて頂く事にしました。

当然限定1組様限りですので、応募多数の場合は抽選とせて頂きます。

どうかご了承下さい。

しかしながら、他の場所でもし同じ仕様をとご希望の方には、モニター様特別価格で、

本物の自然素材のお家を提供させて頂こうかなとも考えています。

 

 

最近になって、多くの旦那様が間取りで希望されるようになった事が、一つだけあります。

「小屋裏の書斎で、静かに一人きりになれる、癒しの空間と時間が欲しい!」

世の殿方は、日々世間の荒波にもまれて、よほどストレスがたまり切っているのでしょうか?

同じ男性として、私もその気持ちが痛いほどわかるので、今回のモデルハウスでは、2階建て3階仕様の、

小屋裏部屋も設けてあるんです。

 

お客様への約束

 

実際のところ、自然素材のお家はどうしても高額になってしまいます。

ですから、資金計画を慎重にしっかりと立てた上で、自分たちの予算の範囲内で、

「LDKとホールだけは、無垢材フローリングを使おう!」、

「子供が喘息気味なので、壁紙だけは自然素材にしたい!」などと、

家づくりへの思いの優先順位を明確にされて、このモデルハウスを参考にして頂ければと思います。

それでは、モデルハウスの見所のほんの少しだけ、あなたに紹介させて頂きます。

・1F、15.0坪、2F、15.0坪、小屋裏、4.5坪の、34.5坪のお家です。

・コーキングのしてない、つなぎ目なしのサイディング外壁は、耐久性も抜群です。

・下駄箱、建具、床、収納、食器棚、ダイニングテーブル、ベッド、柱、桁、梁等、

すべて天然無垢材を使用したお家です。

・壁紙は珪藻土クロスを使用しているので、喘息気味のお子様でも体にやさしいお家です。

・土台は1000年ヒバを使用し、シロアリ、腐朽菌を寄せ付けない耐久性の高いお家です。

・20.0帖のLDK、2Fは、子供部屋に間仕切りのない、可変性のある間取りです。

・旦那様の書斎、子供の遊び場、収納スペースにもなる階段で昇って行ける小屋裏部屋も見所です。

 

 

その上に、エアコンが2台、シングル桐ベッド、セミダブル桐ベッド、赤松ダイニングテーブル5点セット、

赤松座卓2セット、赤松玄関収納、赤松食器棚、土間コンクリート等、オプションのかからないお家です。

などなど、見どころ満載のモデルハウス見学会なんです。

「特に自然素材ではなくてもいいので、無理なく建てれる、暮らしやすい家が欲しいんだけど・・・・」

とお考えの方々には、エリーヌホーム標準仕様の、35坪、1598万円(税込み)のプランもお勧めしております。

見学会の場所は、「魚津市大海寺野855-14」です。

イベント情報の案内地図をご覧になって、お気軽にお越し頂ければ、本当にうれしく思います。

 

 

 

手塩にかけて、初めて産み育てた私たちの大切なモデルハウス。

まだ嫁に出すのは早すぎて、もし結婚相手が決まってしまったら、寂しい気持ちで涙が込み上げてくると

思うんですが、この先、もしもずっ~と長い間、嫁の貰い手がなかったら、もっともっと悲しくて辛いと

思うので、若いうちに嫁に出そうと、苦渋の決断をしたしだいであります。

私たちが、心を込めて誕生させた、「モデルハウス」。

もし気に入って頂けましたら、結婚してあげて下さい。よろしくお願い致します! 

今回のブログは、モデルハウス見学会のPRをさせて頂きました。