平成29年9月28日(木)午前10時30分

私がブログを書き始めたのは、平成23年7月26日(火)からでした。

タイトルは、「子供たち」‥‥‥

1歳7か月の初孫と生後5か月になる次孫とのなつかしい、可愛い写真を掲載していました。

それが何と!6年余りも経ってしまうと、孫たちはもう小学2年生と1年生になっているのです。

「ブログ」はその名の通り、昔から言う「日記」の事ですが、なつかしく振り返って読んでみると、

いろいろなその当時の状況と、自分自身が何を感じて生きていたのか、手に取るようにわかってしまうのです。

自分の生き様が、愛する家族に対しても、なつかしい思い出として残してあげれる事は、

本当に素晴らしい事だと思います!

6月22日に34歳の若さでこの世を去ってしまった、「小林麻央」さんのブログは、残されてしまった不憫な

二人の子供たちにとっては、これからの人生を必ずや勇気づけてくれるものと、私は思うのです。

昨年の大晦日、12月31日を最後にして、9か月間もの長い間、「ブログ」を投稿していなかった訳とは?

決して病気で入院していたのではありません。

いや、病気になっていても、「小林麻央」さんのように、しっかりとブログは書けるのですから‥‥‥

私は言い訳をするのは嫌いなんですが、敢えて言い訳をさせて頂くと‥‥‥、

忙しい事を言い訳にして、単なる怠け者になってしまっていたのでした。

これからは、ホームページも8月からリニューアルさせて頂きましたし、初心に帰って、「私のブログ」を

読んで下さっているあなたに、家づくりに対する私の思いや、仕事と同様に私の生きがいになってしまった、

6人の孫たちの成長ぶりも、思い出として書き綴って行きたいと思います。