トップページ > 【モデルハウス完成現場見学会】建築家とつくるデザイン住宅

【モデルハウス完成現場見学会】建築家とつくるデザイン住宅

日時
6月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
場所
富山県魚津市本江地内

プロの建築家とコラボした『デザイン住宅・分譲モデルハウス』が魚津市本江地内に完成!
建築家の設計が気になる方、自分たちらしい一点もののお家がを建てたい方、コスパの良いデザイン住宅が気になる方、必見です。

建築家とつくるデザイン住宅のモデルハウスがいよいよOPEN!

6月15日(土)・16(日)2日間【魚津市本江地内】にて、『建築家×Eliane Home 』建築家と対話しながら、工務店の技術で建てる、しかも最高のコスパの建築家との家づくりを身近にできる、『design casa』のお家のモデルハウス完成現場見学会を開催します

会場内の混雑を避けるため、1日14組様限定の完全予約制としております。

お手数をおかけしますが、あらかじめ以下フォームよりお申込みの上、ご参加ください。

建築家との家づくりを、もっと身近に

『建築家×Eliane Home +design lab』の新スタイルの注文住宅が完成しました。

1F15.8坪2F16.3坪、延べ床面積32.1坪3LDKのお家です。
土地を活かした、外の視線が気にならない、ロケーションの良い開放的な2Fリビング&キッチンが見どころです。

慌ただしい毎日の中に自分たちらしいくつろぐ空間を…『まどろむゆとり』をコンセプトとしたデザイン住宅を是非ご体感ください!




Entrance&Shoes closet

アプローチから玄関を開けると、目の前にはシンプルな壁が一面に広がります。

アプローチからの視線をまっすぐ長くとることで、玄関とのつながりや入った時の空間の広がりを感じられる工夫がされています。

階段下空間を収納として取り込みながら、玄関ホールとつながっているようなダイナミックさや、アウターを掛けたり、ベンチを置いたり、出たり入ったりするだけでなくゆとりを感じる空間に。

玄関を中心に階段を上がれば「パブリックな空間」、右側は「プライベートな空間」と自然にセパレートされた動線になりました。

Kid's room&Bed room

お子様部屋にも寝室にもなる可変性のあるお部屋

クローゼットにはあえて扉を付けずお部屋を広く感じられるようにオープンタイプに。

季節に合わせたお気に入りの洋服をかけたり、吊り下げ式の収納ケースを下げたり、お子様も自分で片付けがしやすい収納計画です。

Rest room&Wash room

トイレの手洗いを兼ねたオープン空間にある洗面コーナー

帰って来たらすぐ手洗いをし、着替えて汚れ物を置いて2Fに上がっていく、という自然な帰宅時動線に。

Lanudry&Family closet

家族が帰ってきたら、ファミリークローゼットで着替えて、汚れたものをランドリーへ。
ランドリーではアイロンをかけたり、干して乾いたリネン類や洗剤などもしまえるように。
洗濯が終わればそのままファミリークローゼットへしまえる優れた洗濯家事動線
家族のシーズンオフのものや、毎日の身支度に必要なものをしまえる大空間になりました。

Living&Dining

ロケーションを考え、広がりを感じられる2Fにリビングを配置

階段を上がると、外に遮るものがない、視線が伸びる方向にスクエアの窓を。

ベンチのように座ってリラックスできるヌック空間がアクセントになり、L字型につながりながら、リビングのソファとして使ったり、本棚を設けてそこで本を読んだりできます。

Kitchen

何をするでもない、家族がおのおの好きなことができる多目的な空間と、景観がよくポジティブになれる、なんとなく心地よい空間になりました。

調理がしやすいⅡ型のキッチン

油撥ねや臭気のことを考え、コンロを壁側にし、開放的な調理がしやすいキッチン計画です。

冷蔵庫やパントリーもリビングから見えにくいところに配置して、生活感やキッチンの雑多な感じをなくすレイアウトにしました。

Free space

お子様が小さいうちは、家族みんなで寝る場所、成長につれてお子様が遊べる場所、とフリースペースとして活用。

クローゼットも設けているので、家族構成、ライフスタイルの変化に応じて可変性を持ったお部屋として、様々な使い方ができるスペースに。

■1Fは15.8坪、2Fは16.3坪、総床面積32.1坪、3LDKのお家です。
■1Fに、主寝室、子供部屋、浴室、洗面、トイレ、ファミリークローゼットがあり、LDK、フリースペースが2Fにあるので、2Fからの眺望も見どころです!
■脱衣室・サンルームが3.0帖、ファミリークローゼットが3.0帖、洗って、干して、すぐ仕舞える収納力抜群の暮らしやすい間取りです。
■玄関3.5帖、玄関クロークが1.0帖もあり、自転車等も納まる余裕の広さです。
■断熱樹脂複合サッシ、Low-eガラス、ウレタン吹付断熱、真夏でも涼しく、真冬でも暖かいZEH基準に該当する高気密高断熱住宅です。
■地球にやさしい再生可能エネルギー、太陽光発電搭載のお家です。
■雨と一緒に汚れが落ちる、耐久性の高い塗り壁外壁です。
■洗濯が楽な電動干し姫様ハイグレードの浴室、キッチン、トイレ、洗面化粧台1F無垢フローリング、2Fタイルフロアも是非ご体感ください!
第一種換気システム、エアコン2台設置で、全館空調並みのお家です。

■大手ハウスメーカーとお悩みの方へ、技術力では地元の工務店は負けません!

    これまであなたが描いてきた理想の暮らしを建築家のアイデアでふくらませエリーヌホームの技術で建てていく新しいエリーヌホームの家づくりぜひその目でご確認ください!

    『建築家×エリーヌホーム』との家づくり の詳細はこちら↓

    エリーヌホーム×建築家との家づくり

    建築家との家づくりの施工事例 (※自社の施工事例ではありません) はこちら↓

    施工事例【建築家とつくる家】

    ■建築家とつくるデザイン住宅『Eliane Home + design lab』のホームページはこちら↓
    https://eliane-home-design-lab.jp/

    こんな方にぜひご参加いただきたい見学会です!

    これから家づくりをお考えの方

     ロの建築家が設計したデザイン住宅に興味がある方

    いろいろなタイプの住宅を比較検討したい

    モダンなデザインがお好みの方

    気密や断熱など性能にもこだわりたい

    家づくりに関する話をしっかり聞いてみたい

    真剣に家づくりをお考えの方へ

    エリーヌホームの見学会に初めてご来場される方々には、事前にご予約いただけるとQUOカード1000円分をプレゼントいたします!

    さらに!見学会好評プレゼント

    会場にてはじめてアンケートにお答えいただき、次回の相談会ご予約でQUOカード3000円分をプレゼントいたします!

    しつこい営業はありません

    せっかくの楽しい時間が台無しにならないように、弊社のスタッフからしつこく営業するようなことは一切ありませんのでご安心を。

    当日の詳細はこちら

    日  程 : 2024年6月15日(土)・16日(日)

    時  間 : 10:00~17:00

    場  所 : 富山県魚津市本江地内

    アクセス : 予約申し込みされた方々には、わかりやすい案内地図をご郵送いたします!

    備  考 : 駐車場あり、雨天決行

    混雑を避けるために、1時間2組様完全予約見学会です。
      ご予約のうえ、ご来場頂きますようよろしくお願いいたします。

    ※当日、会場が分からない方は、担当 伊藤(090-3763-6818までご連絡ください!

    予約状況(6/15 時点)

    エリーヌホームについて

    エリーヌホームは富山県魚津市で24年間、地域密着で皆さまの家づくりをお手伝いしてきました。マイホームを建てる……それは誰もが思い描く夢であり、また、非常に高価な買い物です。誰もが限られた資金を最大限に生かし、理想のマイホームに近づけたいと思うことでしょう。

    エリーヌホームでは、徹底的なコスト削減を行い、純粋な建築費用を有効に使用することで、省エネ性の高いエコ住宅を提供。宣伝広告費や住宅展示場の維持費を含まない、適正価格で提供させていただいております。また、大手メーカーでは真似のできないフットワークの軽さと、柔軟な対応で皆さまの夢の実現をお手伝いいたします。

    エリーヌホームが選ばれる理由

    豪華で現実離れした住宅展示場は持ちません

    展示場をつくる費用は、結局お施主様の建築費から出ています。私たちは実際にお建ていただいたお施主様の住宅を入居前にお借りし、未来のお客さまに見学していただきます。展示場を見るよりもよほど参考になりますし、無駄なコストを減らすことができます。

    豪華なカタログは作りません

    カタログにお金をかけるくらいであれば、おうちにお金をかけた方がずっと良いと考えます。私たちのカタログは、実際に私たちを信じて家づくりをさせていただいたお客さまのおうちです。カタログよりもあなたに読んでほしいのは、家づくりのガイドブックであり教科書です。そこから家づくりを学んでほしいのです。

    広告宣伝費は極力抑えます

    タレントさんが自社の名前を連呼するには、莫大な経費が掛かります。しかし、それによってお客さまにお渡しする家の何が変わるのでしょうか? 良い材料を使い、良い職人さんに一生懸命働いていただければ、確実に良い家ができることを私たちは知っているので、テレビCMはしません。

    完成見学会に参加されたお客さまの声

    実際に人が住む家を見られたのがよかったです

    まずはどんな家を手掛けているのかを知りたくて見学会に行くことにしました。
    モデルハウスではなく、実際に人が住む家を見られたのがよかったです。
    家族4人が快適に過ごすのに必要な広さや、富山の冬を乗り切るために
    入れておくべき設備など毎日の生活に必要なことを、ちゃんと知ることができました。



    しつこい勧誘がなかったのも好印象でした

    父親がエリーヌホームさんと顔なじみで「人柄のいい人ばかりだから、いい会社に違いない」と
    言っていました。実際に見学会に参加してみたら、本当にその通りだったんです。
    受付の方は優しいし、営業の方は、僕たちの質問にちゃんと答えてくれる。
    見学会が終わった後、しつこい勧誘がなかったのも好印象でした。

    よくある質問

    Q.子供と一緒に参加できますか?

    もちろんご参加いただけます!
    ご予約時にお伝えいただければ、お子さまをお預かりすることも可能です!
    ゆっくりご見学ください♪

    Q.なかなか都合が合いません

    直接お問い合わせいただければ、イベントの日程時間外での見学
    調整させていただきます。お気軽にご連絡ください。

    完全予約制見学会に予約する
    STEP01
    STEP02
    STEP03

    お名前必須
    ご住所必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    参加希望日【6月15日(土)】任意
    参加希望日【6月16日(日)】任意