伊藤 甚宰

2020.06.29
資金計画
日常

「関白宣言」をしてから、40年が経ちました!

伊藤 甚宰
 先月の5月11日は、私たち夫婦の結婚40周年の節目にあたり、特別な記念日でありました。 毎年結婚記念日には、二人で食事
2020.06.24
家づくり
資金計画
お金

ふたつの安全の「両立」

伊藤 甚宰
 こんにちは。エリーヌホームの伊藤です。 昨年の台風19号も、そして今回の、このコロナ感染拡大もそうですが、大きな困難に
2020.06.11
住まいのこと
家づくり

太陽光発電無料プレゼント!

伊藤 甚宰
 家庭内で消費するエネルギーと、創り出すエネルギーを、プラスマイナス0にする住宅を、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」
2020.06.09
住まいのこと
見学会
家づくり

家づくりにはどのくらい時間がかかるの?

伊藤 甚宰
「マイホームがほしいなぁ・・・」とお考えの皆さん、いつまでにマイホームがほしいかお決まりですか?「第1子が小学校入学する
2020.05.25
家づくり

最速ルートか?最短ルートか?

伊藤 甚宰
 エリーヌホームの伊藤です。 以前、妻と車でショッピングに出掛けた時、どの道を選ぶか?で、意見が分かれた事がありました。
2020.05.11
日常

11年間共に暮らした、愛犬との悲しい別れ

伊藤 甚宰
 4月28日、午前6時8分、突然玄関で、妻の悲痛な叫び声が聞こえました!「小太郎が死んでる~!!?」 朝食中だった私は、
2020.05.07

寂しかった、ゴールデンウィーク!

伊藤 甚宰
 私が1年間で最も大好きな季節は、新緑の季節、「ゴールデンウィーク」であります。3人の子供たちがまだ小さかった頃には、車
2020.04.28
収納
家づくり
勉強会

散らからない、家づくりの収納計画とは?

伊藤 甚宰
「まさか、このような発想で、収納計画を立てる方法があるとは!?」私は、知りませんでした。  平成25年11月12日、私は
2020.04.20
健康
家づくり
日常

「プロ」と「マニア」の違い

伊藤 甚宰
  昨年の、「令和元年台風19号」、そして今回の、「新型コロナウイルス騒動」と、次から次へ前例の無い一大事が起きると、平
2020.04.15
健康
日常

コロナに感染したかどうかがわかる、自己診断方法とは!?

伊藤 甚宰
 私の友人から、「コロナウィルスへの感染がわかる、誰でも簡単にできる自己診断方法」を拡げて欲しいというラインが届きました
2020.04.06
家づくり

腕の良い職人とは?

伊藤 甚宰
「自分の家は、絶対に腕の良い職人さんに建ててほしい!」多くのお客様が、そうお考えになると思います。 もし、自分が患者とし
2020.03.26
家づくり
日常

「働き方改革」と「住まいづくり」

伊藤 甚宰
 
2020.03.13
家づくり
住宅ローン
お金
日常

住宅ローン金利が下がり始めました!

伊藤 甚宰
 東京オリンピックが予定されている、記念すべき2020年は、異常事態が相次いで起こっています。 私の会社は、富山県、魚津
2020.03.04
貯蓄
資金計画
お金

「日本の文化」をめざして・・・

伊藤 甚宰
 こんにちは!エリーヌホームの伊藤です。 私は仕事柄、お客様の家計を確認させて頂く機会が多いのですが、お子さんを持つご家
2020.02.27
家づくり
日常

ホームページを信用しすぎないで!

伊藤 甚宰
 エリーヌホームが初めてホームページを作成したのは、平成20年3月でありました。今から約12年ほど前になります。 インタ
2020.02.21
家づくり

変化を恐れずに・・・

伊藤 甚宰
 こんにちは。エリーヌホームの伊藤です。 先月1月14日は・・・マイクロソフトの「Windows7」のサポートの終了日だ
2020.02.10
健康
日常

人間ドックに行って来ました!

伊藤 甚宰
 私は7年前から、毎年2月に人間ドックに行っています。 きっかけは、お施主様のご紹介で人間ドックを勧められ、5年間も検査
2020.02.05
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローンを払いながら貯蓄する?

伊藤 甚宰
住宅ローンは、最長で35年という長い間付き合っていかないといけないものです。 当然、このローンの支払い期間中に、あなたの
2020.01.30
日常

孫たちに、いつまでも若々しいと言われたい!!

伊藤 甚宰
 私たちが行なう完成現場見学会などのイベントには、これから住まいづくりをされる方はもちろんですが、既にエリーヌホームで家
2020.01.17
お金
住宅ローン
資金計画
勉強会

人生は勉強がすべてなの?

伊藤 甚宰
 最近になってつくづく感じる事があります。 それは、「人生ってやはり、死ぬまで勉強なんだな~?」 私は学生時代の頃より、