勉強会

2022.08.18
住まいのこと
お金
資金計画
勉強会
家づくり

Wショックの今、選ぶべきマイホームとは?

伊藤 甚宰
「住まい」と言うのは、人間生活の基本となる舞台ですから、その時代の世相が映し出されると思います。「コロナショック」、「ウ
2022.07.05
住まいのこと
見学会
勉強会
家づくり

【滑川市】7/9(土)、10(日)は、「2週連続見学会」の第1弾です!

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。お施主様のご厚意により、今週末から2週連続で「完成現場見学会」を開催いたします。【第1弾
2021.11.30
家づくり
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローン減税金額が下がります!

伊藤 甚宰
やはり、住宅ローン減税の金額が下がる事がほぼ決定いたしました。政府与党は、2022年度税制改正で、現在の減税額上限の1%
2021.02.15
家づくり
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローンはどれを選べば良い?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。住宅金融支援機構が『住宅ローン利用者の実態調査』(2020年4月~9月に住宅ローン(フラ
2020.08.04
住まいのこと
家づくり
勉強会
住宅ローン

無事に終わった、初めての【オンライン無料勉強会】!

伊藤 甚宰
 以前、お話させていただきましたが、東京に出張に行けなくなってから、私はすでに10回位、会社にいながらZOOMによるオン
2020.07.10
見学会
勉強会
日常

オンラインは、とても便利です!

伊藤 甚宰
 私は毎月1回ほど、加盟している工務店の全国組織が主催する、勉強会に参加するために、東京に出張していました。ところが、コ
2020.04.28
収納
家づくり
勉強会

散らからない、家づくりの収納計画とは?

伊藤 甚宰
「まさか、このような発想で、収納計画を立てる方法があるとは!?」私は、知りませんでした。  平成25年11月12日、私は
2020.01.17
お金
住宅ローン
資金計画
勉強会

人生は勉強がすべてなの?

伊藤 甚宰
 最近になってつくづく感じる事があります。 それは、「人生ってやはり、死ぬまで勉強なんだな~?」 私は学生時代の頃より、
2015.06.14
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

80%以上の方々が、住宅ローンに失敗している!?

伊藤 甚宰
住宅ローンを借りた80%以上の人が、住宅ローンに失敗しているらしいという現実を、ご存じでしょうか?  住宅ローンを失敗す
2015.02.22
家づくり
勉強会
収納

「失敗しない!家づくりセミナー」大盛況でした!

伊藤 甚宰
 去る2月8日(日)、新川文化ホールで開催させて頂きました、「失敗しない!家づくりセミナー」に……、何と!36組、56名
2015.01.24
家づくり
勉強会

散らからない、家づくりの収納計画とは?

伊藤 甚宰
 「まさか、このような発想で、収納計画を立てる方法があるとは!?」私は、知りませんでした。 今から約1年2ヶ月前の、平成