住宅ローン

2022.04.06
お金
住宅ローン
資金計画
家づくり

住宅ローン金利が上がる!?

伊藤 甚宰
私が最も恐れていた事が、とうとう始まりそうな気配になってまいりました!それは、10年近く続いていた、史上最低の住宅ローン
2021.11.30
家づくり
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローン減税金額が下がります!

伊藤 甚宰
やはり、住宅ローン減税の金額が下がる事がほぼ決定いたしました。政府与党は、2022年度税制改正で、現在の減税額上限の1%
2021.02.15
家づくり
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローンはどれを選べば良い?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。住宅金融支援機構が『住宅ローン利用者の実態調査』(2020年4月~9月に住宅ローン(フラ
2020.12.25
住まいのこと
家づくり
住宅ローン
お金

住宅ローン減税、10年~13年へ!

伊藤 甚宰
こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。政府与党は、令和2年度3次補正予算案で、7月に終了していた住宅ローン減税の期間を、
2020.10.06
土地探し
住まいのこと
家づくり
資金計画
住宅ローン

世界で一番幸せな場所とは?

伊藤 甚宰
 ありがたい事に、私たちは日頃から、住まいづくりを検討しようと思っているたくさんのご家族様に関わらせていただいております
2020.08.04
住まいのこと
家づくり
勉強会
住宅ローン

無事に終わった、初めての【オンライン無料勉強会】!

伊藤 甚宰
 以前、お話させていただきましたが、東京に出張に行けなくなってから、私はすでに10回位、会社にいながらZOOMによるオン
2020.03.13
家づくり
住宅ローン
お金
日常

住宅ローン金利が下がり始めました!

伊藤 甚宰
 東京オリンピックが予定されている、記念すべき2020年は、異常事態が相次いで起こっています。 私の会社は、富山県、魚津
2020.02.05
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローンを払いながら貯蓄する?

伊藤 甚宰
住宅ローンは、最長で35年という長い間付き合っていかないといけないものです。 当然、このローンの支払い期間中に、あなたの
2020.01.17
お金
住宅ローン
資金計画
勉強会

人生は勉強がすべてなの?

伊藤 甚宰
 最近になってつくづく感じる事があります。 それは、「人生ってやはり、死ぬまで勉強なんだな~?」 私は学生時代の頃より、
2019.12.18
お金
住宅ローン
資金計画

住宅ローン金利が、上がり始めました!

伊藤 甚宰
2019.11.01
お金
住宅ローン
資金計画

消費税10%増税後の、優遇税制とは?

伊藤 甚宰
10月1日から、消費税が8%から10%へと増税しました。安倍政権は、増税により消費が大きく落ち込んで、景気が悪化する事を
2015.08.28
資金計画
住宅ローン
お金

完成現場見学会は、お施主様のご好意です!

伊藤 甚宰
「ミ~ン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミ~」 いよいよ夏の終わりが近づいてまいりました。 私は、真夏の太陽に照ら
2015.08.12
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローン金利は、3年後に2.0%上がります!?

伊藤 甚宰
責任は取れませんが、今後、住宅ローン金利は、上がり続ける可能性がある事を皆さんは、ご存知でしょうか? 金利の将来予測をす
2015.06.14
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

80%以上の方々が、住宅ローンに失敗している!?

伊藤 甚宰
住宅ローンを借りた80%以上の人が、住宅ローンに失敗しているらしいという現実を、ご存じでしょうか?  住宅ローンを失敗す
2015.04.17
家づくり
資金計画
住宅ローン
お金

何と!ローンの返済額が、283万円も減りました!

伊藤 甚宰
 やっぱり、住宅ローン金利って、「恐ろしい!」と言う事を、改めて思い知らされました。 しかし、今回の出来事は、まさにうれ