2022.09.06
住まいのこと
エコ住宅
家づくり
見学会

【黒部市】9/10(土)、11(日)は完成現場見学会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今週末は【黒部市前沢地内】にて完成現場見学会を開催いたします。
今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家は、『1階に生活に必要なものがギュッと詰まった暮らしやすいお家』で、太陽光発電搭載の高い省エネ性能を有する「エコ住宅」です!

家族が自然と集まる!生活動線が良い暮らしやすいお家

1階に生活に必要なモノがぎゅっと詰まった生活動線の良い暮らしやすい、将来を見据えた間取りです。

2階は子ども部屋のみなので、将来お子様が巣立ってもご夫婦ふたりの生活スタイルを大きく変えずに過ごせます。

お子様が大きくなるまでは、趣味の部屋や来客用のお部屋として使用したり、プライバシーを確保したい年齢になれば子ども部屋として、将来お子様が巣立った後は…、と自由自在に用途を変えることができます。

いつでも家族の気配を感じられるLDK

キッチンからリビング全体を見渡すことができる、コミュニケーション抜群のLDKです。

清潔感のある白いキッチンと収納力があるキッチン背面収納は食事の準備や片付けもしやすく、無垢調の趣のあるキッチン横のカウンターでは、食事だけでなく、家事の合間にお子様の宿題を見てあげる事もできます。


リビングスペースは、解放感のある高天井・梁見せ天井見せ柱室内窓がアクセントとなったおしゃれな空間です。

アクセントとなる室内窓は明かりとりの役割と、お子様が帰ってきた様子が感じられるように階段途中に配置しました。

自然と家族が集まるリビングは、各々がTVやスマホを見たり、本を読んだり好きなことをしていても、みんなが同じ空間で過ごしている安心感があり、それぞれが自分らしくリラックスできる居心地のよいリビングになりました。


身支度も家事もしやすいお施主様こだわりの生活動線

玄関から直結できる『洗面→サンルーム→ウォークインクローゼット』の動線は、「干してしまう」がスムーズにできる洗濯家事はもちろん、お出掛けの支度や帰宅後の片付けもしやすい、お施主様こだわりの動線になりました。

3.7帖もあるウォークインクローゼットは、家族みんなの洋服や小物をまとめてしまえる、便利で片付けやすいファミリークローゼットです。


他にも…

「1階に寝室のある間取り」「ウォークスルーのファミリー玄関」など、まだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ会場で【子育て世代のリアルなお家】をご体感いただければと思います。

当日は、新型コロナ感染拡大予防のため、1時間2組様の完全予約制となっております。
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!
予約申し込みをされた方には、わかりやす案内地図をお送りします。

皆様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。



9月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

【開催場所】 富山県黒部市前沢地内

【開催日時】 2022910日(土)・11日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら