2022.06.17
子育て
日常

大切にしている「家族の時間」は?

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

先日家族全員が揃っているときに、子どもが「お母さんの大切にしている時間はいつ?」と聞いてきたので、思わず「寝る時間…」と即答してしまったのですが…。

子どもが言いたかったことはそうではなく、「家族と一緒に過ごす時間で大切にしたいのはどんな時間か?」ということでした。
そこで家族に聞いたところ、「食事をする時間!」と満場一致の意見でした!


今週末は「父の日」ですが、「LINEリサーチ」がお子様がいるお父さんを対象に「父の日に子どもにしてもらえたら嬉しいと思うこと」を調査した結果、「どんなことでもうれしい」が約5割で、3位の「家で一緒に食事をする」が「母の日」の同じ調査に比べると高順位に入っていました

我が家も父親と過ごす時間が圧倒的に少ないので、子どもたちにとって「父親と過ごす時間」は特別な時間です。

生活スタイルも多様化し、共働きも増え、休みが合わなかったり、家族が揃ってゆっくり食事をする時間がなかなかとれいご家庭にとっては、『食事の時間』は家族と過ごす大切な時間でしょう。

休みが合わずみんなで遊びに行ったり、遠出できなくても、毎日の朝食など「食事の時間」を「家族の時間」として大切に楽しく過ごしていきたいと思っています。

子どもたちは母の日に作ってくれたチーズケーキが大好評だったので、「父の日」にも作ってあげると張り切っています!

当日は、家族皆が揃って日頃の感謝の気持ちを伝えることができたらと思います。

【出典】:LINEリサーチ

6月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山県魚津市本江地内

【開催日時】 2022625日(土)・26日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら