2022.04.13
住まいのこと
日常

花のある暮らし

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

県内では先週末から春らしい陽気を通り越して、夏のような暑さになりましたね!
先週末はお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。
エリーヌホームは中山間地にあるので、これから満開を迎える桜が見頃になりそうです。
毎年桜から始まり、待ちに待った花を楽しむ季節になりました。

コロナを機に「花のある暮らし」が“日常”になりましたが、冬の間お休みしていたガーデニングを先月から再開しました。

冬の間にすっかり寂しくなっていた庭も、今はクリスマスローズやチューリップが咲き始め、少しずつ明るさを取り戻してきました。

昨年作ったパンジーとビオラの寄せ植えは、寒さに強いというものの茎が間延びしたりし、だいぶ元気がなくなっていましたが、間延びした茎の切り戻しや花柄摘みをすると元気に花を咲かせてくれるようになりました。

そして最近はまっているのが「スワッグ作り」です。

お花のサブスクをしてるので、一輪挿しをいくつも置いて生花を楽しんでいますが、だんだん枯れていくのが寂しいので、
お花が元気なうちにドライフラワーにして「スワッグ」をつくることにしました。

自己流で作っているので自己満足の出来ですが、家の中が常に花であふれている生活に日々癒されています。

桜も堪能し、次はチューリップ、庭のシャクヤクやあじさいなども芽を出し始め、季節の移り変わりともに毎日変化していく様子を楽しみながら、今年も「花のある暮らし」で心を豊かにしていこうと思います。

5/1(日)に新川文化ホールにて「損をしない!住宅ローンセミナー」を開催します!

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!


「今、住まいづくりを始めても大丈夫かなとご心配ではないですか?


「ウッドショックや建設資材の相次ぐ値上げで、建築費が高くなっている!?」
「今、住宅ローンを組んで家づくりを始めても、本当に大丈夫なんだろうか?」
「マイホームの買い時っていつ?」
「自分に合った、失敗しない住宅ローン商品って何だろう?」


など、このような疑問をお持ちの方々にとって、必ずお役立ていただける
「損をしない!住宅ローンセミナー」
開催することになりました!


【開催場所】 新川文化ホール 103号室(キッズルームあり)

【開催日時】 202251日(日)

【開催時間】 14時~15時半(受付開始13時半より)

【定  員】 816名様限定
       無料でプロのベビーシッターさんにお子様をお預けいただくことができますので、
           ゆっくりご参加ください。


イベント詳細はこちら