2022.02.15
子育て
住まいのこと
見学会
家づくり

【魚津市】2/19(土)20(日)は『子育て世代の暮らしやすいお家』予約制見学会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今週末は【魚津市大海寺野地内】にて完成現場見学会を開催いたします。
今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家は、『子育て世代の暮らしやすいお家』をテーマに、子育ても家事もしやすい見どころ満載のお家です。

【子育ても家事もラクになる間取りの秘密】

2.0帖もある玄関クロークは、お子様の外遊び用の遊具など、大きなモノも収納でき、外への出し運びが楽ちん。
また、帰ってすぐに洗面脱衣室へ直行できるので、手洗い・うがいがすぐにでき、感染予防対策にもなりました。

「キッチン」→「サンルーム」→「洗面脱衣室」の動線が一直線なので、洗濯家事がしやすくなっています。
洗面脱衣室も広いので、お子様の入浴後のお着替えもしやすいストレスフリーな空間になりました。


【かぞく時間を楽しむ空間】

リビングと一体化した小上がり和室は、高低差があるだけで”ちょっと特別な空間”になりました。
お子様と一緒に遊んだり、家事の合間に一息つきたいときに腰掛けたり、お子様のお昼寝に…、自由自在に使える空間です。
小上がり和室の段差の部分は、収納スペースとして無駄なく活用します!

また、キッチン前のカウンターは、収納はもちん、”スタディスペース”としても使えるので、食事の準備をしながらお子様とのコミュニケーションもばっちりです!

【子育て世代の収納計画】

玄関ホールには日用品の在庫なども保管できる物入を設けているので、買い物帰りの荷物も部屋まで運ばずにすぐにしまえるので便利です。

サンルームにはよく使う衣類などを手軽に出し入れできる、クローゼットを設置。家族みんなの分もしまえる十分なスペースです。

三角下がり壁の入口が可愛らしいウォークインクローゼットに、お気に入りの洋服や小物を片付ければ、まるでショップのようなおしゃれな空間に!
洋服をしまうときも思わず奇麗を保ちたくなる”自然と片付く収納”になりました!


他にも、「シアタールームのような寝室」など、まだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ会場で【子育て世代のリアルなお家】をご体感いただければと思います。

当日は、新型コロナ感染拡大予防のため、1時間2組様の完全予約制となっております。
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!
予約申し込みをされた方には、わかりやす案内地図をお送りします。

皆様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


今週末は【魚津市大海寺野地内】にて予約制見学会!

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、真冬でもエアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!
高断熱高気密の性能にこだわったお家に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山県魚津市大海寺野地内

【開催日時】 2021219日(土)・20日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで


イベント詳細はこちら