2021.12.21
見学会
家づくり

【滑川市】12/25(土)26(日)は『2棟同時完成見学会』

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。
今週末は【滑川市辰野・上小泉地内】にて、2棟同時完成現場見学会を開催いたします。
今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家の見どころを少しずつご紹介させていただきます!


【滑川市辰野会場】

■家事動線に優れた家事がラクになる間取り
キッチンの後ろにはユーティリティ、洗面室、脱衣室など洗濯にかかわる家事が一か所でまとめてできるようになっています。
料理をしながら効率よく洗濯家事もはかどる間取りです。

■料理が楽しくなる回遊できるキッチン
家族が集まるリビングのシンボルとなったアイランドキッチン風の回遊できるキッチン
キッチン周りが回遊でき広々としているので、家族みんなで一緒にお料理が楽しむことができ、コミュニケーションがとりやすい素敵な空間となりました。

■LDKと和室が一体化したくつろぎの空間
LDK18.0帖と和室4.5帖が一体化できる広々としたくつろぎの空間となりました。
和室の建具は天井まであるハイドアなので、建具を開けっ放しにすると、LDKとの空間がすっきりとし、より一体感を感じられます。


【滑川市上小泉会場】

■4.5帖の外部物入
玄関からの出入りも可能な4.5帖の広々とした外部物入は、自転車2台も保管でき、外で使うものの出し入れが便利な空間です。
モノを掛けられるハンガーパイプや可動棚も設置した収納力抜群の、重宝するスペースとなりました。

■片付けやすく使い勝手のよい収納計画
リビングには普段使いする衣類を収納できるクローゼットやキッチン用品を収納できる物入、雑多なモノをすぐにしまえるリビング収納など、すぐ手が届くところに必要なモノをしまえる収納スペースが各場所に配置されています。

■吹き抜けのある寝室
寝室は上部が小屋裏収納と吹き抜けになっているので、明るい日差しが差しこむ気持ちよい空間となりました。
小屋裏は、収納スペースや書斎としても利用でき、秘密基地のようなワクワクする非日常空間に。
また小屋裏への階段下スペースにはインリアカウンターを設け、デスクとしても、お気に入りのインテリアを飾るスペースとしても活用できます。

他にも「おうち時間が快適になる日当たりのよいウッドデッキ」など、ブログではご紹介しきれない見どころがまだまだたくさんありますので、実際に会場で“お施主様こだわりのお家”を是非ご体感いただければと思います。

当日は、新型コロナ感染拡大予防のため、1時間2組様の完全予約制となっております。
また今回は『クリスマスに見学会開催』ということで、小学生以下のお子様にクリスマスブーツをプレゼントいたします!
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!(最初にお越しいただく会場は【辰野会場】です。)
予約申し込みをされた方には、わかりやすい案内地図をお送りします。

皆様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

今週末は【2棟同時完成見学会】です!

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、真冬でもエアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!
高断熱高気密の性能にこだわったお家に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山県滑川市辰野・上小泉地内

【開催日時】 20211225日(土)・26日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら