2021.11.02
住まいのこと
見学会
家づくり

【滑川市】11/6(土)7(日)『子育ても家事も楽しむ家』予約制見学会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今週末は【滑川市魚躬地内】にて完成現場見学会を開催いたします。
今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家は、『子育ても家事も楽しむ家』をテーマに、家事がしやすい動線片付けがしやすい要所要所の収納など、見どころ満載のお家です。

家事がラクになるキッチン横のユーティリティ

キッチンの横には3.0帖のユーティリティを設けました。
食事の準備をしながらスキマ時間に洗濯の家事もできる、家事効率が良い間取りです。

また、洗面脱衣室とユーティリティが別なので、お客様に洗面所を使ってもらう時にも洗濯物が気になりません。
広々と3.0帖もある洗面脱衣室には、タオルなどのリネン類や着替えも置ける使い勝手のよい棚を設置し、身支度もしやすい空間になりました。

朝のバタバタする時間にストレスなく家族みんなで洗面所が使えます。

『帰宅後すぐ手洗いができる!』ホールにある洗面台

トイレ手洗いも兼ねたホールにある洗面台は、玄関に近く、帰宅後お部屋の中に入る前に手洗いができます。
来客時に気軽に使っていただけるのも良いですね。

また、2階ホールにも設けた洗面台は、手洗いや身支度に使用するだけでなく、わざわざ1階に行かなくても掃除等で水を使いたいときに便利です。

家事や片付けがしやすい収納計画

キッチンには物の出し入れがしやすい高さの食品庫、リビング収納など、各お部屋に必要なものを必要な場所に片付づけられるようにバランス良く収納を設けています。
片付けやすく、散らかりにくいので、家事もはかどる収納計画にしました。

寝室には3.0畳のウォークインクローゼットの他にも、クローゼット、物入も設けて、衣類だけでなく、季節のアイテムなどかさばる大きなものをしまうスペースもしっかり確保しています。

ウォークスルーの玄関クロークも、靴だけでなく、お出掛け時に必要な上着も収納できます。
また、階段下スペースを有効活用した外部物置には、車2台分のタイヤが収納できます。

他にも、「優しい光が差し込む雰囲気のある吹き抜け空間」など、まだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ会場で【子育て世代のリアルなお家】をご体感いただければと思います。

当日は、新型コロナ感染拡大予防のため、1時間2組様の完全予約制となっております。
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!
予約申し込みをされた方には、わかりやすい案内地図をお送りします。

皆様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


今週末は【滑川市魚躬地内】で予約制見学会!

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!
高断熱高気密の性能にこだわったお家に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山滑川市魚躬地内

【開催日時】 2021116日(土)・7日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで


☆イベント詳細はこちら☆