2021.08.13
日常

オリンピックに行けませんでした!

伊藤 甚宰

金メダル27個、銀メダル14個、銅メダル17個と、史上最多の総数58個のメダルを獲得し、多くの感動を与えた東京オリンピックも、ついに閉幕いたしました。

爆発的に感染者が増加する中での東京オリンピックの開催でしたが、涙を流すアスリートのインタビューは、本当に感動的でした。

私は、小さい頃から、本当にくじ運の強い子でありました。
中学生の時には、年末年始の商店街の抽選会で特賞が当たり、その当時で約10万円相当のステレオセットをゲットすることができました。
また30代の頃には、宝くじで100万円当選したこともあるんです。とてもうれしかったです!

そして今回の東京オリンピックの抽選でも、陸上4セッション、バレーボール2セッション、何と6セッションも当たっていたんです。

抽選発表はコロナ騒動の前でしたから、子供たち孫たちも大喜びで、家族全員で東京オリンピックに参加することにしていました。

でもコロナ禍での観戦は、さすがに無理ですので、私と妻だけがワクチン接種2回を開会式前で終えることができ、57年ぶりの東京オリンピック観戦を、私は本当に楽しみにしていたのです。

しかしながら、無観客開催になり東京ヘは行けませんでしたが、絶対にコロナに感染しない保証もありませんので、「結果的には良かったのかな?」と、自分に言い聞かせている今日この頃です。

10月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!
高断熱高気密の性能にこだわったお家に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山県魚津市岡経田地内

【開催日時】 2021102日(土)・3日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで


☆イベント詳細はこちら☆