2021.07.20
健康
日常

2回目のワクチン接種を終えました!

伊藤 甚宰
先日の7月10日(土)、旧魚津市総合体育館で、心配していた副反応も出ることなく、ようやく2回目のコロナワクチン接種を終える事ができました。

テレビでは、「ブスリと突き射す筋肉注射!」、本当に痛そうに感じていましたが、評判通り全く痛みを感じる事はありませんでした。

ワクチンの先行接種が進んでいる、アメリカ等の世界中の国々では、コロナ感染者が激減しており、マスクなしでの外出、大規模イベントの開催など、正常な暮らしぶり、笑顔いっぱいの市民の皆さんの様子が、テレビで大々的に放映されております。

わずか1年半前は当たり前だった暮らしぶりが、今となっては本当に信じられない光景です!

65歳以上の高齢者のワクチン接種も7月末までには終了の目途がつき、企業や大学等の接種も始まりました。


8月からは、12歳から64歳までの方々の接種も、本格的に始まるのではないでしょうか?

このままのペースで行けば、菅総理の目指している、11月末までの希望される国民のワクチン接種が完了するのも、夢物語ではなくなりました。

ただ私が心配な事は、未知のワクチンという事で副反応の怖さもあり、20代~30代の接種を希望しない方々が、約40%~48%もいるという事です。

ワクチンを打つリスクと、打たないリスクを考えながら、適切な判断をして頂ければと思います。

コロナ終息の明るい兆しが見え始めました。あともう少しのガマンです!

次回見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、富山県の真夏でもエアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!
高断熱高気密の性能にこだわったお家に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山県魚津市青島地内

【開催日時】 2021821日(土)・22日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで


☆イベント詳細はこちら☆