2021.02.26
社内の様子
見学会

「わずかな差」の積み重ねが…

伊藤 甚宰

エリーヌホームの事務所には、お客様以外に…職人さん、資材メーカーの営業マンさん、不動産業者さん、金融機関さん、郵便局の方、宅配便の方、保険会社の方…と、様々な人がやってきます。

そうやって毎日たくさんの人を迎え入れる経験をすると、「あること」に気づきます。
それは、「いつも明るく、元気よく、笑顔で気持ちの良い挨拶をして、爽やかに入ってくる人」と、逆に、「いつもボソボソと、何を言っているかよく分からない感じで入ってくる人」とがいることです。

とても面白いのですが…どちらも、「いつも」なのです。    
ほぼ例外はありません。

前者はきっと、「意識して」行っているのでしょう。
人生は楽しいことだけでないですから、心配事や悩みを抱えている時もあるはずです。

それでも取引先に出掛ける時には、気持ちをリセットして、元気に明るく、「振る舞っている」のだと思います。
プロの仕事だなぁと思います。

後者は恐らく、「何も考えていない」のでしょう。
そして、きっとそれが、「素の自分」なのでしょう。

「飾らない人だ…」と強引にプラスに捉えることも出来ますが、申し訳ありませんが、私はそこまで人間ができていません(笑)ので、他の条件が同じなら前者との関わりを選びます。

どの業界でも、「活躍している」人や会社と、「低迷している」人や会社との間にあるのは、「圧倒的な差」ではなく、こういった、「わずかな差」なんだろうなぁと、思い知らされるのです。

偉そうに書いてしまいましたが、これはあくまで自分自身及び、スタッフへの戒めとして、書かせていただきました。

「人の振り見て、我が振り直せ」なんですね。

何卒ご容赦ください。
そして、私たちが明るく!笑顔で気持ちの良い挨拶をさせて頂けているか?
ぜひ、今週末の見学会で、厳しく私たちをお試しください。
以上、伊藤でした。

3月完成現場見学会【富山県滑川市坪川地内】のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!
今回も、夏涼しく、冬暖かい、一年中エアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!
高断熱高気密の性能にこだわったお家に興味をお持ちの方は必見です!です!


【開催場所】 滑川市坪川地内
【開催日時】 2021年3月27日(土)・28日(日)※雨天決行
【開催時間】 10時から17時まで


☆イベント詳細はこちら☆
3月完全予約制見学会