2022.08.08
リフォーム
住まいのこと
家づくり

【施工事例】リフォームしたお家に伺いました

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

先日、リフォーム工事が終わりお施主様のお引渡しに同行させてもらいました。

お施主様に「SNSでご紹介させていただいても大丈夫ですか?」とお聞きしたところ、快くご承諾いただいたので、今回ご紹介させていただきます!

リフォーム中の様子です

リフォーム後…【L型キッチンが素敵なLDK】

元々ダイニングキッチンとリビングが分離されたお部屋でしたが、壁をなくし広々としたLDKに!

魅力的な収納力と作業スペースも広いL型のキッチンは、汚れや傷もつきにくいステンレスワークトップや、高温多湿でカビが発生しやすいキャビネット内には、カビや匂いに強いステンレスを採用しています。


毎日奇麗に保つのが大変な場所ですが、お手入れがしやすいキッチンとなりました。

生まれ変わったLDKで、家族で一緒に料理をしたり、みんなが自然と集まる素敵な空間になりました!

作業がしやすい勝手口

元々独立したボイラー室を、裏の畑に出入りがしやすいように、キッチンとつながる勝手口に。

普段から畑作業をされるので、「汚れたものも気にせず洗える場所が欲しかった!」と、洗面場所を新設しました!

灯油の給油口も設置して、寒い冬場も外に出なくても使える便利な給油場所としても活躍です。


ゆったりできる浴室と高級感のある洗面脱衣室

コンパクトだった浴室と洗面室が、ゆとりのある1.25坪の浴室と洗面脱衣室になりました。


奥様こだわりの3面鏡はLED照明が内蔵され、ミラー裏にはたっぷり収納もできます。

耐久性もあり掃除もしやすい洗面ボールや、高級感のある人工大理石のカウンターのあるすっきりとおしゃれな洗面室は、朝の身支度やメイクをするときや、お風あがりも気持ちよく過ごせる空間になりました。

昔ながらの和室は洋室に

昔ながらの和室を洋室にし改装しました。

ライフスタイルに合わせて、寝室や書斎として、ゲストルームとして…、用途多彩なフレキシブルなお部屋になりました。

お孫さんも喜ぶ秘密部屋

元は納戸だった場所を、お孫さんが遊びに来られたときには遊べるスペースに。

ミントブルーのクロスと濃いブラウンのフローリングと建具が相性良く爽やかな雰囲気になりました。

夏は花火も見える大きなFIX窓で気持ちの良い空間に変身しました!


T様、ありがとうございました!
ご家族が集まる素敵なお家で、快適にお過ごしいただけると嬉しく思います!

エリーヌホームは注文住宅の新築工事、リフォーム工事も請け負っています。
どうぞお気軽にご相談ください。

9月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!


【開催場所】 富山県黒部市前沢地内

【開催日時】 2022910日(土)・11日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら