2020.01.17
お金
住宅ローン
資金計画
勉強会

人生は勉強がすべてなの?

伊藤 甚宰

 最近になってつくづく感じる事があります。

 それは、「人生ってやはり、死ぬまで勉強なんだな~?」

 私は学生時代の頃より、社会人になってからの方が、自ら進んで、苦にならずに勉強ができるようになりました。

 それは人生の荒波を乗り越えていくために、必要な知識を得ていかないと、充実した、幸せな人生が送れない事を、年を重ねながら悟り始めたからだと思うのです。

 もちろん、一応経営者でありますので、自分の生活はもちろんの事、社員の人生も守っていかなければならない責任もあると思っているからです。

 笑顔で暮らせる家づくりも、人生最大の事業でありますから、いろいろな情報を得ながら、将来に不安の残らない家づくりを進めて頂きたいと思っています。

 そのような事を考えながら、私は現在、4つの勉強会を開催しております。

 一つ目は、「損をしない!住宅ローンセミナー」、二つ目は理想の土地を予算内で手に入れる!「土地探しで失敗しないコツ」、三つ目は、時短で賢く、「失敗しない家づくりのダンドリ」、四つ目は、イロハから学ぶ「マイホームのための設計塾」です。

 平成19年から始めていますので、私のライフワークのようになりましたが、「家づくり勉強会」は、家づくりに失敗しないための、「知識をつけて頂く場」であります。

 あなたにも、役に立つ情報を勉強して頂ければと思います。