2021.02.17
社内の様子
地域のこと

富山県知事賞を受賞しました!

伊藤 甚宰

こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。

伊藤建設株式会社は、戦前の昭和4年、私の祖父が土木建設業者として初めて創業いたしました。
亡くなった父親の跡を継いで私で3代目になるわけですが、8年後には記念すべき創業100周年を迎えようとしているのです。

創業以来、砂防ダム工事、河川護岸工事、下水道工事、道路工事、そして下請ではありましたが、北陸自動車道工事、北陸新幹線工事等の社会資本整備にも携わらせて頂き、今日まで土木技術の研鑽に、真剣に取り組んでまいりました。

国、富山県、魚津市等の公共事業では、毎年前年度の工事の中で、特に優秀な工事を施工された建設業者を表彰する制度があります。

そしてこの度、当社が令和2年度富山県建設優良工事業者として、6年ぶりに最高の栄誉である、富山県知事賞を昨年の12月23日に受賞することができました。

大変名誉な事であり、社員一同本当にうれしく思いました。

家づくりを創業したのは平成12年4月で、今年で22年目を迎える事ができ、土木工事業から見れば、歴史はまだまだ浅いわけですが、それでもこの20年余りの間で、おかげさまで、274棟もの家づくりに携わらせて頂きました。

家づくりの仕事では、富山県知事賞のようなりっぱな表彰状はもらえませんが、その何倍も価値のある表彰とは、お引き渡し時に、家族全員の満足された、喜び一杯の笑顔を頂ける事が、私たちにとっては、かけがえのない最高の表彰状であるんです!

本年も、最高の『笑顔表彰』が頂けるように頑張りたいと思います。