10月19日(木)午後4時45分

私の住んでいる魚津市は、富山県内でも4番目に人口減少が進んでいる地域なんです。

そのような事情から、魚津市民の転出をできるだけ防げるようにと、市内で土地を購入して新築される方には、

魚津市から30万円の補助金が頂けるようになりました。

本当にありがたいですよね!

そのような事もあって、魚津市内でのお客様の土地探しのお手伝いを、私は積極的に応援させて頂いております。

今年の3月に完成した、魚津市六郎丸地内の宅地造成地は、清流小学校のすぐ近くで、とても利便性が良く、

お値段もお手頃であったので、偶然にもお二人の方が同時に気に入って頂いて、7月18日、20日に相次いで

上棟を行い、ほぼ3ヶ月で、この度同時に無事完成する事ができました。

同じ場所で、しかも同時に2棟も完成する事はめったにない事なので、お施主様に内見会の開催をお願いさせて頂いた

ところ、快く了解を得る事ができたのです。

総合展示場では味わう事のできない、実物大の、収納力たっぷりの、生活動線の優れた子育て世代の方々の

4LDKの自由設計のお家を、お気軽に見る事ができますので、ぜひご来場頂ければと思います。

「私たちも、夢の家づくりの始まりが見学会だったから‥‥‥、何度も何度も、いろいろな素敵なお家を見させて頂きました。

 これから家づくりを始められる方々に、今度は私たちのお家を見て頂いて、少しでも参考にして頂ければ‥‥‥!」

お施主様は、やさしく言って下さいました。

せっかくの成功家族からの、成功エッセンスのおすそ分けです。失敗しない家づくりの大切なポイントだと私は思うのです。

ですから、ブログを読んで頂いている「あなた」、ぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。

 

伊藤 甚宰(じんさい)